それにしても変な世界に迷い込んだものよのう

なんだってこんなに投稿の題名が馬鹿でかいのか。
改行すると行間がやたら広がる。
ウィジェットやらは「最近の投稿」と「最新の投稿」と並んでいる
どう違うんだ。
それに「最近の投稿」とやらがふたつある。

それにしても、いろんなボタンに派手な色が色々ついて、なんて悪趣味なんだ。

これが自分のブログかと思うとつくづく嫌になる。。
これをこれから一つ一つ設定をいじって変えていかなくてはならない。。
どこをどういじるのか。。

このブログのデザインというか枠というかフォーマットというか、
そのことを「テーマ」というらしい。
そして私が今使っている「テーマ」はCocoonというものらしい。
そしてCocoonには親と子があって、今使っているのは「子」らしい。
Cocoon Childだと。何もかも英語でほんとに嫌になる。

なんで親と子で、違いは何なのか。調べてみると親は更新されていくので、
それを使うとすでに投稿していたものが壊れたりするので、子のほうを使えとある。

そんな使い物にならん親は何のためにあるんだ。子を使えというのなら、
最初から子だけにすればいいものを。
親はなくとも子は育つ。

きょうはこのくらいにしておこう。
一体いつになったら本格稼働にこぎつけられるものやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました