満開の桜並木に我ひとり嬉しくもあり寂しくもあり

遠い昔のような気がするが
あれは3年前のことだったのか
手術したあとの春だな
まだ東京に住んでいた

同じ日の今日、熊本ではどうか
と思うが連日の雨で家に篭りっぱなしだった。

この日ようやく晴れて近くの公園に。

例によって本妙寺まで散歩

似ている花弁
田舎に帰って違いを知った、、

桜は花びらの先っぽが割れている

まだ出くわしたことはない

『我がいほはみやこのいぬゐ猪ぞ住む世を花園と人は言ふなり』
https://noraneko-kambei.com/2023/11/30/2333/

このブログはフェイスブックの配置通りには見せてくれない、、
フェイスブック投稿での配置はこうだったのだが:

複数枚載せるとスマホ版では写真の右側が見えなくなる。
WordPressにブログを引っ越して失敗だったことのひとつ。。
PC版では全体が見えるが、旧ブログ(SSブログ)より写真の寸法が小さい。。

5枚目、黄砂の彼方に花岡山の仏舎利塔が見える

元来た階段を下って浄池廟(加藤清正廟)へ

熊本城も見える

桜灯籠

人出のあるお祭り
さすがにこれは独り占めとはいかない

日を改めていつもの柿原公園を訪れると
ああここはやっぱり独り占め

↑↓ 上下とも押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました