いつ来ても広い公園独り占め〜引越しから4ヶ月

ブログの引越しのはずが
実際の自分の住まいまで引っ越して
はや4ヶ月

東京を引き払って
故郷の熊本に越してきたのである

ブログの引越しもうまくいかなかったが
家の引越しも大変だった
体を壊し
今ようやく暑さも和らぎ始め
ブログを続ける気力は
なんとか取り戻したところである

新居はこの丘の上の公園のすぐ近くにある

ブログの引越し先であるこのWordPressでは
フェイスブックの引用の問題ーー
写真の右側が欠けてしまうーーが
解決できぬままである

この現象は「旧・のら猫寛兵衛」でもスマホ版では続いている。
さらに「旧・のら猫寛兵衛」スマホ版では
ブログの運営会社が勝手に広告を表示したり(広告は載せない契約なのに!)
他人のブログの記事へのリンクやら卑猥な画像などなど貼りまくって
相変わらず不愉快極まりない。。

一刻も早く全ブログの引っ越しを果たしたいところだが
自分の引越しで精一杯のこの4ヶ月であった。

どっこいのら猫寛兵衛は生きていた。
このブログの読者はあいつはもう死んでいるに違いない
とお思いだったかもしれないが。。
自分でもこのまま死ぬのかもしれないと思っていた。。
まだ分からぬが。

写真は新居から望む熊本城。

家は丘の上にありそのさらに上にこの公園がある。
この道を歩いて2分。

  いつ来ても広い公園独り占め
   大の字に寝て空を眺める

ブログを休止していた間もフェイスブックには
引越し前後のことや引っ越してからのことを
写真とともに少し書いてはいた。

その辺をここで振り返るとともに
なんとかブログを再開して
旧ブログからの引越しも果たしたいと思う次第である。

お読みくださり有難うございました。
 ←クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ←これもクリック!

コメント

  1. ぷんぷん より:

    お元気そうで何よりです。
    熊本ご出身だったのですね。
    私も中三から浪人まで5年ほど熊本にいました。

    公園は竜田山界隈でしょうか。
    高校の近くだったのでもしかするとと思いました。

    私もブログ休止してだいぶ経ちますが、何を書いていいやら未だ分からずボウっとしてます。

    また記事を楽しみに拝読させて頂ます。

    • Noraneko KambeiNoraneko Kambei より:

      書き込みありがとうございます。ぷんぷんさんも熊本に住んでおられたのですね。
      済済黌?私も憧れていた学校でしたが何を間違えたか鹿児島に行ってしまいました。。やっと軌道修正して熊本に戻ってきても時すでに遅く。。
      竜田山とは違います。もっと西の方です。記事を書きますので、そのうちお分かりになると思います。(笑)

      • ぷんぷん より:

        そうなんです。
        中3の夏に宮崎から転校して先生から熊本なら済済黌に行け、といわれまして。
        懐かしい日々です。
        一度訪ねたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました