ヒロシです

寛です。
テレビをつけてチャンネルをいじっていたら
「ヒロシです」をやっていたので
ふと立ち止まってしまった。皆さんご存知だろうか?「ヒロシ」。
ヒロシです.jpgヒロシです

名前も同じだが、なにしろ、出身地が同じで、
笑いの手法も似ている。
ただ、彼は自分を笑い、私は自分も笑うが、
もっぱら安倍を笑っている。

語り口は違うが、容姿が似てるとも言われ、
ヒロシ似のヒロシなどと言われるが、
どっちがどっちに似てるのか。

売れない、というのが売り。
田舎から都会に出てきた男の悲哀と孤独、疎外感が漂う。

しかし、凋落ぶり、いよいよ悲惨なことになっていたヒロシ
例えばこうだ:

こないだテレビで
「消えた芸能人リスト」
というのをやっていました。
そこからも消えているとです。

ここで笑いがどーっと起きる。
そして「ヒロシです」と言い、
微妙な間。
物悲しい音楽。
そしてやおら、次のが始まる。

1日過ごして万歩計が27歩でした。
ヒロシです。

気がついたら輪ゴムで2時間遊んでいました。
ヒロシです。

引きこもる金がないとです。
ヒロシです。

ひきつったような、神経質な、甲高い声、
悲痛な魂の叫び、
それがなぜか可笑しくて、人々の笑いを誘う。

誰でもいいから彼氏が欲しい
と言っていた女性から
振られました。
ヒロシです。

昔はファンレターをよくくれる人がいました。
「死ぬまであなたのファンです」
とか
「一生、ファンです」
とか書いてありました。。
もう、死んだとですか。

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

私も政治ネタで「寛です」デビューしようかとも思った。

寛です。

フェイスブックも、ブログも、
気がつくと安倍晋三の悪口ばかりになっています。
ひょっとして俺は心を病んでしまったのでしょうか。
心配になり、病院に行って診てもらいました。
医者はこう言いました。
「シンゾー病です」

寛です。寛です。寛です。

いやまてよ、最初から「シンゾーです」
で行ってもいいかもしれない。

シンゾーです。
500万を300万。
ケチって火炎瓶などと言われますが
私は値切ったりしません。
原価5億円のオスプレイ
アメリカが15億円で買うところ、日本は100億円払うとです。

シンゾーです。シンゾーです。シンゾーです。

経費入れると170億円。

 よろしければどうか  ブログランキング・にほんブログ村へ
           クリックしてほしかとです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヒロシです2.jpgヒロシも笑うとです寄せられたフェイスブック「友達」の声:友達1:面白いけど、似てないです!これからも、頑張ってください!

のら猫:ありがとうございます。頑張るとです。

友達2:(友達1さん)言いにくいことをズバリ指摘しちゃって。

友達3:その道でもやっていけますね。 私もシンゾー病のようです。

のら猫:シンゾー病はもはや国民病です。でも、どの道でもやっていけんとです。

友達4:ヒロシは今やキャンプ達人として有名らしかとです。

のら猫:事業で成功したらしかとです。ヒロシは「〜とです」ば全国区にした功績が偉大と思うとです。

友達5:本名は斎藤さん。でもヒロシじゃなくて健一さんですね。現在BS朝日で「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」という番組のレギュラーで、世界各国の場末の駅前食堂のリポートをしていますよ。面白いので録画して見ています。因みに、関口知宏がお父さんの関口宏を使って、自身の自虐ネタをしていますよ。笑えます。

のら猫:本名、斎藤健一とは、いかにも堅実そうな名前で、イメージの崩れるとです。本名でないとなればやっぱり私が「元祖ヒロシ」ですね。自信の湧いてくるとです。元祖ヒロシです。
「番組のレギュラー」?イメージの崩れるとです。
「場末の駅前食堂」その辺はイメージ感じさせるとです。
ヒロシです。
関口知宏。前に中国ものを見ました。好人物と思っていましたが、やがて飽きてきました。関口宏はサンデーモーニングで議員の世襲は批判してるのか、など、余計なことを考えてしまったりするとです。関口宏は佐野周二の息子だったとです。関口宏もヒロシです。世の中ヒロシの多すぎるとです。アカシアの雨に打たれてこのまま死んでしまいたかとです。

友達5:YouTubeでヒロシのパロディが見れますよ。傑作です。

のら猫:こんど見て見ましょう。最初のころはヒロシも何か謎めいていて、どこか哲学的、文学的で、面白かったとです。今回、何十年ぶりかに見た気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       今日もお読みくださり、ありがとうございました。
/\   /\
m  (_ _)   m
 リックしてほしかとです  ブログランキング・にほんブログ村へ
        ↑お手数ばってんクリックばしてはいよ↑
ヒロシです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-26-1
『約束のお金 ~安倍氏がヤクザに選挙妨害を依頼?』@のら猫(旧)

旧ブログの関連記事へはこちらのタグで:
noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-10-20

タイトルとURLをコピーしました