新町という名の古い街もあり〜小春日和の熊本散策

前から歯の定期洗浄を始めねばと思いつつ
なんやかやで先延ばしにしてきたが
右奥歯の具合がおかしくなり
急遽、新町の歯医者へ

今年初め上野城を訪れた折にもらった恐ろしく硬いお菓子
なんでも忍者の携行保存食で
口の中でふやかして柔らかくした上で食すものだというのだが
奥歯で噛めば割れるだろうと噛み付いたのが運の尽き
それ以来左の奥歯では硬いものは噛めなくなり
その分の負担が右にも及んでいたのである
出血して慌てたがなんとか年内の治療に間に合った

『奈良の無人宿』 https://noraneko-kambei.com/2023/03/05/464/
『伊賀上野』 https://noraneko-kambei.com/2023/03/04/444/

歯医者の帰りに新町界隈の散策を楽しむ

そのまま年賀状になるね

猫と思ったが
人見知りをする猫だった

すると、わっ、
眼の前に鳥が佇んでいる、、

この鳥はまるで私が来るのを待ち構えていたかのような風情で、
近づくと離陸態勢に移り、やおら飛び立ち、
魚たちを引き寄せながら川面を滑るように飛んで行った。

ほら飛ぶよ、ちゃんと撮れよ、
そう鳥は言っているかのようでした、
というのは私の勝手な妄想。。

人気投票に参加しています

↑↓ 上下とも押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました