昆虫食時代の到来?!

牛乳を捨ててコウロギ食べる国

国内の生産者には牛乳を廃棄させ
外国から輸入というこの国の政策のめちゃくちゃ狂ったように防衛倍増に突き進む岸田政権兵糧攻めにあったらどうする島国
ただでさえ食料自給率が致命的に低いのに


それであわてて昆虫食
なんて言い始めたわけでもないだろうが
このところこの国はいかにも戦争の準備
みたいな話ばかりなので気になるところ

iStock-146788903-1024x683.jpg

ところが昆虫食には拒否反応も根強い

生理的な拒否というだけでなく
健康上の問題、、
人類が昆虫をほとんど食べてこなかったのには意味がある
分解できない蛋白質があるとか
農薬汚染、遺伝子組み換え、、
コストが高い
国で昆虫食を助成するくらいなら
もっと農業に力を入れろ
云々

「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 
試食2回提供の高校困惑「誤解されている」
2023年02月28日 J-Cast ニュース https://www.j-cast.com/2023/02/28456917.html

敷島製パン、コオロギ商品めぐり対応苦慮 
デマや陰謀論も拡散…提携企業は法的措置を検討
2023年03月01日 J-Cast ニュース https://www.j-cast.com/2023/03/01457013.html?p=all

SNS「昆虫食」論争が飛び火…河野太郎デジタル大臣
1年前の“コオロギ推し”がヤリ玉に
2023/03/01 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/319447

虫食は人類を救うのか? 私が「コオロギを食べるのは危険」だと思う理由
23/02/18 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/318914

「コオロギ食」は是か非か 昆虫食に精通する長野・佐久市「ゲンゴロウの会」会長に聞いた
2023/03/03 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/319501


 ↑応援クリック、ムシせず是非とも!

  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!ところがすでに知らぬ間にその時代に突入していた
という無視できない事態

虫食いの野菜はすてて虫を食い

苦虫を噛みつぶしたよな顔をして空の旅かもJALこれからは

というかすでに提供していたというお話:

機内食にコオロギ…ジップエアが国際4路線で提供
2022/07/11 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220711-OYT1T50243/

これで酪農も虫の息かも:

人類を救う「ゴキブリのミルク」…栄養は牛乳の3倍、スーパーフード
2018/6/14 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20180614-WM4Y7MJSRFJRFEKZYIJLZUUM6I/


人気ブログランキング
 ←応援クリックを是非とも!

にほんブログ村
  ←人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

蛆虫(うじむし)なんかも飼育したり
売られるようになってきたりして
うじ売りがうじ売りに来て
うじ売り帰るうじ売りの声

虫は苦手という弱虫は
ここあたりまでにしておきましょう。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

家畜の飼料はほとんどが輸入
政府はそれが入ってこなくなる事態を考えての
昆虫食推進の国策?
やっぱり戦争するつもりなのだよ?!

人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!
最後までお読みくださり
ありがとうございました! m(_ _)m
タイトルとURLをコピーしました