異次元の秘書官・岸田翔太郎


首相は去年10月
長男の岸田翔太郎(32)を首相秘書官に抜擢して
「縁故採用」と批判されたが
今月の首相の欧米5カ国歴訪では
その岸田秘書官がひしょかに公用車を使い
パリやロンドンで名所巡りの「観光三昧」だったと
デイリー新潮が報じた。

パリ、ロンドンの観光地めぐり 
公用車を使って繁華街でショッピングも
デイリー新潮 2023年01月25日 https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01251131/?all=1

有名デパートでお土産を買ったばかりか
カナダ首相に記念撮影を申し込んで
周囲のひんしゅくも買っていたのだという。

– なめとんのか?
– はい。

326766767_3202440906721157_8351446086534594136_n.jpg

 

ソフトクリームをなめている写真は元々岸田総理のInstagram?
デイリー新潮の去年の記事にあった
岸田首相が長男を秘書官起用で“4代世襲”が決定 
識者は「箔付け人事。最悪のタイミング」と分析 2022年10月05日 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10051200/?photo=3


人気ブログランキング 異次元のクリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!


木原官房長官は
公務であり問題なしとの考え
広報のための写真素材集めや
首相のための土産購入なのだそうだ

木原副長官、岸田秘書官の「観光」否定 
広報用で撮影、首相の土産購入
2023年01月27日 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023012700415&g=pol

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


首相は10月5日の衆院本会議で
息子の秘書官への抜擢は
「適材適所の観点から総合的に判断した」
と答弁。


「適材適所」「総合的に判断」、、
これまで再三論じてきたが、こんなんじゃ
何の答えにもなっていない。

麻生太郎も佐川宣寿の国税庁長官への昇進は
「適材適所」と答え、、(実際は
モリカケで安倍をかばい通したことへの見返りーー
こうすることで、安倍を庇えばご褒美がもらえる
決して罰せられることはない、と知らしめたということ)

麻生氏、辞任を改めて否定 
佐川氏起用は「適材適所」
2018年6月5日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASL652TMYL65UTFK004.html

麻生大臣記者会見201803.jpg
統一教会との癒着で経済再生大臣を更迭の山際大志郎が
コロナ本部長に数日後に就任
これも「適材適所」、、


茂木幹事長「適材適所」山際氏のコロナ本部長就任に
2022/11/08 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000274834.html

今井絵理子の具体的にどこが適材と突っ込まれても菅、、


この人の具体的にどのような能力や経歴が「適材」なのか
と聞かれて「適材適所でやっている」としか答えられない
ということはつまり「適性も能力も何もない」
と言っているに等しいのだよ

杉田水脈に至っては
甚だしい「不適材」なのだが、、


日本人は議論ができない。

「適材適所です」だけではただの結論だ。主張だ。

それだけならフランス人は小学生でも
「それは君の意見だ」と返すだろう。

アメリカ人ならハイスクールの生徒でも
「その主張を支える具体的な根拠はどこにある?」
と聞き返すだろう。

日本では国会でもそれができない。
国民も政治家のそんな言い逃れやごまかしを
見抜けない。

「丁寧な説明」と言う岸田首相だが
彼の口から丁寧な(=具体的な)説明
聞いたことがない。

断言するだけでなく、命題を提示するだけでなく、
それを成り立たせる具体的な根拠、
論拠を掲げて初めて
丁寧な説明の域に近づく
というものだが。

「適材適所」などと
結論をただお題目か呪文のように繰り返すだけ。

強弁はしても議論はしない今の日本の政治。

実は、
する、してきた、と言っている
「丁寧な説明」もしない。

「総合的な判断」というのも
つまるところ具体的な根拠は
何一つ掲げられないということ。

議論に入ることもできずに
早々に白旗を掲げたようなものだ。

果たして異次元の総理秘書官・岸田翔太郎
どんなところが適材なのか
さっぱり見えてこない

親父からの丁寧な説明も
期待するだけ無駄だろう


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます m(_ _)m

これで岸田翔太郎が「跡を継いで」
議員になり総理をめざすようになるのか、、
異次元の政治だ、、

岸田だけではない
麻生の息子も控えていれば
福田達夫だっている
小泉進次郎とか
おっと忘れてはいけない河野太郎だって

それに岸信介の孫・岸信夫(安倍晋三の実弟)
の息子・信千代が出馬するというではないか
今年は大河ドラマで竹千代も出てるし?
それだけでかっこいい!とか言っていれる人
地元には必ずいる

こうなってくるともう
異次元の国

てか


人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村 クリック!

m(_ _)m


2020年11月13日 ?
多様性が大事と言うなら
自分の内閣をまず多様にしたらどうだスガ総理。

ニュージーランドは総理が女性、外相も女性、ゲイの副総理。
閣僚20人のうち女性8人、先住民(マオリ)5人、LGBT3人。

ジャシンダ・アーダーン首相:
彼らはいくつも異なる視点を持ち寄り、
それぞれの豊かな才能と経験を生かして、
いかなる危機の際にも国民のための政治をしてくれる。

日本は男、世襲、高齢者、日本会議に、
あまりにもーー総理の好きな言葉ーー「偏り」が見られる。
彼らは愛国、皇国、金持ち・大企業優先、
利権大好き、目先の利益追及、
対米従属、軍国化、戦前回帰、平和軽視、
環境破壊、反人権、嫌隣国、
言論・学問・表現の自由抑圧の、
ごくごく一部の国民のための政治をやらかしてくれる。

?

【用例】
衆院選には自民で世襲候補が続々
名乗り出ようとしてるって言うんだけど、
世襲も排除するような交代カクテルの開発が待たれるね。

衆院選、自民世襲候補が続々名乗り 2021/7/25
https://www.sankei.com/article/20210725-LDDRZZC73JPRNHYXZU7CKQXENA/

福田達夫(父・康夫も総理大臣、祖父・赳夫も総理大臣)
統一教会について:


『今日の国会』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-04


北朝鮮ではありません
ボンボンがイルボン
我がニッポンです!

軍拡でついに宇宙に足を踏み入れます
ここは桁違いに金がかかります
身の程知らずもいよいよ最終章
になっとるとです

これからいろいろ出てきますよ
麻生の息子
安倍の甥っ子(養子にするかも)

なんちゃらのなんちゃら
なんちゃらのかんちゃら
かんちゃらのなんちゃら

日本はもうそういうのばっかりになってしまうでしょう
しまいにゃ
皇室と姻戚関係できて
擁立される天皇がーーそうですーー
後DAIGO天皇



議員も3期まで
とかにすべきだね
これで世襲が減るよ

しかしこのまま自民党政権を許すと?

?

電通やパソナの中抜き企業とか
三菱みたいな軍需企業とか
竹中平蔵みたいな政商とか
御用学者とかコメンテーターとか
世襲政治家だけが栄えている。。

やっぱり異次元の国か


人気ブログランキング

にほんブログ村
m(_ _)m

追記(2023.1.30):

「広報のための写真撮影」(松野官房長官)
が聞いてあきれる。
実際に使っているのは
インターネットで拾ってきたような写真ばかりらしい。。

#国会中継

山井和則「岸田総理の息子さんの翔太郎氏がロンドン市内を公用車で巡ったのは、広報のための写真撮影が目的だった、と政府は説明しています。ところが広報に使われているのは著作権フリーのネット上で公開されている写真ばかりですね」

おい。 pic.twitter.com/FirKqksvyS

? インドア派キャンパー (@I_hate_camp) January 30, 2023

追記(2023.1.31):

やっぱりな、、

旧ブログの関連記事はこちらのタグで→
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2023-01-28

タイトルとURLをコピーしました