山際にまたも発覚辞める気も辞めさせる気もなし辞めたら終わり

またまた奇妙な言い訳
「変な言い訳再生大臣」か
山際大志郎

「発覚親方」
「まことのおとぼけ様」
いろいろ称号を差し上げた前回だったが

『大臣も議員も辞めよ瀬戸際の山際大臣またも発覚「説明責任十分果たせぬ」と公言』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-22

またまた発覚
そしてまたまた
珍妙なる言いぐさである

隠していたものが出てくるーー
報道で嘘がバレるーー
すると、、

前々回は:

「報道に出てるものを見る限り
 私が出席したと考えるのが自然」

これにも多くの人がのけぞったが、、
『辞めると考えるのが自然~彼は化け物やうやう白状し始めたる山際』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-11

記憶も記録もないから分からない
だから自分は
「説明責任が十分に果たせない」
とまで言ってまだ大臣やっている。。
という前回もすごかったが、、

今回のもすごい。
隠していたものがまたまた出てくるーー
報道でまたまた嘘がバレるーー
すると山際大臣、
こう来るのだ。

「私の記憶とも合致する」

なにい!!#%&$@¥?!?!

普通だと
「見つかりましたか」と観念するとか
「あ、思い出しました」ととぼけるとか
じゃないのか、、


この男はある意味、天才的。
普通の人間、思いつきませんよ、
こんな言葉。

正直者ならあっさり白状します。

「すみません、隠してました」

ところがこいつはこう来るんです。

「私の記憶とも合致する」、、、


あ、これはこれは、共産党の志位委員長
絶妙のタイミング

普通の日本語だと確かにそう。。。

しかし

「私の記憶とも合致する」、、

後ろのカボチャが泣いている笑ってる怒ってる、、、

私の記憶とも合致する.jpg

 

ま、感心してる場合じゃないが。
韓鶴子と会っていたこと今まで隠しておいて
なぜ「公表しなかったか」
「自分の記憶にはあった」
「事務所に記録になく」「どこだった
わからない状況でお話しするのは
不正確だったからって、、

それが公表しなかった理由になるかって。

「どこか」はさておき
とにもかくにも、会っていた、
ということがまず重要だろうが!

「どこだったか」
の不正確さが気になるんだったら
「どこだったか正確には覚えていないが」
とひとこと前置きするだけで
公表できたことだ。


他に(隠してること)ないのか?
の記者の質問への答えがまたすごい:

「今出てきているもの以上の記憶はない」

要するに普通に言えば

→「バレていないものは隠したままにします」

ということなのである。

続けて:

「新しいものが出て来れば速やかに対応」

と瀬戸際大臣だが
これも要するに

→ そら、バレたら認めざるを得ませんわな。
  そんときゃよろしく。

「速やかに」なんて言葉をはさんで
いかにも何か適切な、誠意ある対応
であるかのように響きを持たせ。。

こんなとんでも詐欺師の詭弁に
記者や国民はいつまで
振り回されてれば気が済むのだ

速やかに辞任、辞職を。

山際経済再生担当相“統一教会”総裁と会ったこと認める
「記録ないが…私の記憶とも合致する」

日本テレビ 2022年10月4日 https://news.ntv.co.jp/category/politics/d7294fa19b3341d79bb806dbec64ab98

山際みたいな万引き犯がいたら
取り調べの警官は発狂するよな



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  上下ふたつともどうか速やかな対応を!

なぜ辞めない
辞めさせない
ここは必死
辞めたら辞任ドミノか、、
政権も自民も教団も空中分解
政府自民も必死なのだ
統一教会も

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

前回はこうだった

しかし、この御仁がずっと大臣の座に居座ったまま
でいられるのがどうしても理解できない
前回も書いたがこの大臣
「説明責任が十分に果たせない」
と公言しているのである

『大臣も議員も辞めよ瀬戸際の山際大臣またも発覚「説明責任十分果たせぬ」と公言』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-22

どこの先進国、民主主義国にそんな人間を
大臣にすえたまま
国会議員にしたまま
でいられる国があろうか

しかし
山際も政府自民党も
ここは踏ん張りどころ
瀬戸際 土俵際

辞めたくない。
とにかくここは辞めちゃならん。
踏ん張らねばと必死。
しかしその必死さを見せてはならない
と必死。
だから次々とへんちくりんな言い訳
繰り出してるのか

それとも前回触れたように
山際というのは半分もう
信者のようになって
霊的に取り込まれているのか

なにしろ統一教会の雑誌に
山際大臣の祝辞がこう紹介されている
というのだから

「2011年にナイジェリアで
 3、4時間にもなる真のお父様
(=文鮮明) のメッセージをお聴きしたとき、
 言葉を超えた真実を感じた」

となると統一教会再生大臣?

いずれにせよ
やめたらドミノ辞任で
堤防が決壊したようになって
政権崩壊、自民崩壊、 大変なことに?
それだけはなんとしても防げ
ということだろう



山際を更迭したら
雪崩打ったように、、
萩生田、細田、田中、山谷、山本、、
安倍、、
それが怖い

国葬で世紀の大嘘の連発をかまして
国民の反発を抑えた(?)ように
ここは何が何でも踏ん張る
という姿勢

統一教会も必死
教団の存続がかかる

北にミサイルの発射を要請(?)
なんてまんざら陰謀論でもなんでもなかったり、、
なにしろ金日成と文鮮明は
「義兄弟の契り」を交わしている


今なら米韓の軍事演習のさなか
動機は専門家も軍事で説明してくれる
教団や岸田政権を助ける目的とはまさか思われない(笑)


と書いたら
さっそく出てきてますよー

山際大臣、選挙スタッフに統一教会信者が…
「証拠写真」を入手 
教会大幹部の運転手を務めた過去も
2022年10月05日 デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10051131/

と、そこへ、またまた絶妙のタイミングで
助け舟
というか助け飛翔体が。。


テレビは北のミサイルで大騒ぎ

まさに臨終国会のさなか


岸田首相、山際氏の更迭要求を拒否 「自らの責任で説明する必要」
2022/10/5 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221005/k00/00m/010/099000c

結局、野党の更迭要求を拒否した岸田
この先野党は政権をどこまで追い詰めるられるのか
山際大臣次は何が発覚するのやら
そしてどんな言い訳をかまして来るのやら


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!
ありがとうございます! m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグから:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-10-06

タイトルとURLをコピーしました