旅に出た

「磐座(いわくら)を巡る旅」コロナで中断を経てようやく第二弾。

前回は鎌倉だった。

『石の疎通 〜神の宿りし岩・磐座を巡る鎌倉散策』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-06-22

今回は。。

この写真をフェイスブックに上げたら
名古屋在住のフェイスブック友が書き込んだ。

友1:どこ行くのかな〜?

のら猫:名古屋は途中下車、、

友1:野球観戦?

のら猫:オープン戦を追っかけていたのは60年前。
お目当ては金田正一。。もういない。。
もう野球には興味なくして久しい。
そう言えば出身は名古屋だったなあ。
子供の時から金田がリヤカー引いて
野菜運んでたのはこのへんか。
だから足腰強かった。

友1:ちょうど、日本代表と中日の第二戦があって、
大谷さんも来たみたいなので、それかと思いました。

友2:いいなあ!

ぼんやりとスマホ見 長良ながらわたる

戦争や虫も桑名の焼きコウロギ
嫌がりません勝つまでは加茂

初めての関西本線

車窓の山々木々花々
村々家々時々人々ーー見飽きず

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました