「前進の10年」〜黙って聞いてりゃ調子に乗って平気で大嘘こく岸田

「民主党政権で日本の誇り失った」 岸田文雄首相が批判 2023.2.26 日経 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA262MG0W3A220C2000000/

失ったその誇りと自信を自民党政権で取り戻し
「前進の10年」だとお〜!!
埃と地震じゃないのか??
実際は
平気で嘘をつく無能で無責任で非道な人々が

嘘で嘘を塗り固めて国を衰退没落させ
破局に向かわせた暗黒の10年であった。。
党大会 嘘をつくなら思い切り
厚かましい嘘つきましょうてか
再び
『虚人の星』 だな

それとももう感覚が麻痺しているのか
選挙では外国カルトの力を借りて
苦しむ国民救済もできず

今なお関係続けてる
それでどうして誇りと自信?
そのツラ洗ってゼロから出直せ
嘘とカネにまみれた腐敗の10年
財界と富裕層と宗教右派とアメリカの意向のみ大切に
というへつらいの10年
私物化と身内びいきの10年
あったことも無かったことにした10年
平和の国から戦争の国にやみくもに突き進んだ10年
「あんな人たち」がどんどん苦しめられていった10年
報道の自由度世界11位だったものを
72位にまで突き落とした10年
相手が攻撃まだ始めないうちこちらから手を出して
「反撃力」と言いくるめて

野党まで賛成するようになるところまで来てしまった10年
学校で銃剣術を始め、教育勅語を教えることや
徴兵制まで視野に入れ始めた10年
企業は金あっても溜め込むだけで新しい技術を開発するでもなく
ズルズルと世界から取り残されていった10年
賃金でも国民一人当たりのGDPでも
どんどん他国との差広がった10年

企業の競争力も国民の教育水準も落ち続けた10年

どこに誇りと自信の回復あるんだこの10年

えーかげんにせーよ


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  クリックの10年!


フェイスブック友:よくもまあこんな大嘘を。。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

のら猫:ですから「あまりのことに
国民が反論の気力さえ失せるような
とてつもなく恥っさらしの強烈な嘘っぱちをガ〜ンとかます」
という戦略的な意思を持って嘘をついているのではないか
という仮説を私は立てたのです。
これもひょっとして「電通が入ってますからね」と。
去年の国葬で安倍さん「あなたは一途な誠の人」とか
「あなたの判断はいつも正しかった」と
岸田や菅が言った時ですよ。
負けが込んだーら どでかい嘘を
つくが男の ど根性
真っ赤な嘘は 自民のしるし
巨悪の星を つかむまで
あなたは一途な 誠の人よ
つけつけ嘘を どんとつけ
舌を抜かりょうと 嘘つく闘志
国民うな〜る ど根性
嘘にまみれ カルトと組んで
安倍晋三を 神格化
あなたの判断 いつも正しい
つけつけ嘘を どんとつけ
つくぞどこまでも軍国のため
安倍ときたえた ど根性
でっかい嘘で 不正を隠せ
憲法改正 果たすまで
緊急事態 条項欲しい
つけつけ嘘を どんとつけ『虚人の星』
https://noraneko-kambei.com/2022/10/04/567/
〜党大会 嘘をつくなら思い切り
厚かましい嘘つきましょうてか〜
はあ?
岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」 自民党大会
2023/2/26 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230226/k00/00m/010/050000c
「子どもたちに、日本を着実に引き継ぐため、憲法改正にも取り組んでいく」
「自衛隊の明記」「緊急事態対応」「合区解消」「教育の充実」
「いずれも先送りのできない課題ばかりだ」
「時代は憲法の早期改正を求めている」

「野党の皆さんの力も借りながら、
国会の場における議論を、
一層、積極的に行っていく」

岸田首相「時代は憲法の早期改正を求めている」 自民党大会で強調
2023.2.26 フジテレビ https://www.fnn.jp/articles/-/491618?display=full

党大会安倍派に媚を売る岸田
買っているのは顰蹙なりけり

岸田文雄「前進の10年だった」2.jpeg

とんでもない嘘っぱちだ

みんなが平気で嘘
また嘘また嘘をつきまくった10年だった
毎日がエイプリルフールのような
それこそ悪夢の10年だった

同じ2月26日の日付の
自分のフェイスブック投稿を見返しても
政権の嘘また嘘また嘘である


欺瞞、隠蔽、改竄、廃棄の10年

国葬の安倍晋三の霊前で
「あなたの敷いた土台の上に
 国を築いて参ります」
と誓った岸田文雄だ

それは

安倍さんの平気で嘘をつく土台
それを私が継承して国づくりして参ります
ということだ

嘘の積み上がった日本
それを土台に「前進」するのだという岸田首相
このどうしようもない危うさに国民が気づかないなら
この先
破局と滅亡しか待っていないだろう

最後までお読みくださりありがとうございました。


人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  これもクリックよろしく!


ありがとうございました。m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグを:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2023-02-27

タイトルとURLをコピーしました