平和を掲げて戦争を売る 安らかに眠れません

NHKの大相撲中継を観ていたら
そこに割って入った広島からの実況20分(?)
飛行機の着陸から駐機場〜
ゼレンスキーがタラップを降りてきて〜
車に乗って空港を後にするまでの
逐一をいちいち伝える、、

機体に「リパブリック」と書かれていますとアナウンサー
さすがアメリカの属国だけあって英語読みかよ
これはフランスの政府機でフランス語だから
「レピュブリック」と読むんだよ

「タラップが近づきます」って
そりゃ近づくだろうよ
でなきゃどうやって降りるんだよ

そして「政府の狙い」として記者の「解説」ーー
「ウクライナは明日の東アジア、、」
なんじゃらかんじゃら
政府の考えを一方的に垂れ流す

政府の狙いというなら選挙だろう、改憲だろう。
防衛倍増や敵地攻撃能力。

NHKは政府の宣伝機関か、国民の洗脳機関か、、

何もこんなものを逐一実況放送しなくともと思うが、
日本を戦争できる国に変えたい勢力にとっては
またとない宣伝と洗脳の機会というわけだ

そういえば
着陸から逐一、、、
前にも書いたことがあった

『ロシアより愛は込めずに プーチンの毒白』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2016-12-20

あの時もテレビを見ていた日本国民はだまされて
プーチン人気が沸騰
安倍首相が北方領土の交渉をうまく進めている
と思い込まされていたのだよ

メディアは安倍の言う
「交渉加速」「手応え」「道筋が見えてきた」
なんてのを垂れ流していたものだ

今回
「政府の狙い」というなら
それは選挙とか改憲
防衛倍増とか敵基地攻撃力とか

大衆はこんなのを見せられて
そのまま選挙ではなんとなくすんなり自民党や維新に入れて
大人しく軍拡や改憲を受け入れていくことだろう

平和を掲げて
戦争を売る

広島を戦争できる国造りに利用する岸田

安らかに眠れません
また過ちを
繰り返そうとしています

ゼレンスキー来日をNHKなど大手メディアが宣伝して
国民は防衛増強やむなしとか
当たり前とかの機運を盛り立てられてゆく

その勢いで岸田は6月選挙の腹か。
自民圧勝、維新が躍進を続け、
立民、共産なとの更なる退潮、、
目を覆うばかり。

この国はいよいよ危ない。

国際紛争の解決手段としての軍隊や戦争を放棄したはずの日本なのに。。

いかがわしさしか感じさせないゼレンスキー
それを英雄のように持ち上げ
国は国民が自ら血を流して守るもの
平和憲法なんて邪魔だおかしい
捨ててしまえ
そんな機運が生まれようとしている

←クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ←これもクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました