はやばやと安倍チャンネルで宣伝が始まっている「弔問外交」

さっそくのプロパガンダ



死せるシンゾー生ける記者達を走らす

フェイスブック友:
無批判にNHK見てる人は
政府がシゴトしていると
勘違いしますね

のら猫:
有意義な国葬だなと、、
NHKしか見ない人、SNS見ない人、
まんまと騙されて、、
NHKからの脱会は難しい。。



FB友:
完全に政権のイヌ、、

のら猫:
悲しい現実。
岸田が国葬で体制を維持しよう
(当初の自民やその
 改憲や軍国回帰の大義に弾みを
 という目論見は外れたが)
という国葬強行。
NHKもその体制にしがみついて行くのが
自分らの体制維持。。

確かに
ここまで突っ走ってきた国葬
やめたら政権も自民党も
空中分解
突っ走るしかないのだ

安倍と統一教会の闇がそっくり明るみ出て
アベノミクスの不都合な真実や
「外交の安倍」の嘘っぱちとか
「様々な分野で歴史的な業績」という
悪い冗談がバレるとまずい

調査は断固拒否

安倍様は偉大だ!
で突っ走るしかない、、


人気ブログランキング
 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村
  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

弔問外交で何ができる、、
ドイツが寄越す元大統領
日本人よ目を覚ませ

国葬の嘘を見抜け
嘘こく葬〜2「歴史的な業績」経済編
嘘こく葬〜4「海外からの高い評価、深い弔意」

転がり落ちる日本を止めよ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
独仏は当てつけの連携か

先日書いたフランスのサルコジで驚いていてはいけない
ここへきてまた新しい疑惑が持ち上がったというから
日本でもそそくさと記者たちを避けるだろう

『国葬で来日サルコジ元仏大統領は選挙資金不正・汚職で有罪しかも日本嫌い?』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-16

ドイツからはヴルフ元大統領がやってくるのだ

大統領(ドイツではおおむね儀礼的な役職)だった2012年
汚職疑惑が次々に明らかとなり
辞任に追い込まれた人物

ドイツのウルフ大統領が辞任、当局による汚職疑惑捜査の本格化など受け
2012年2月17日ロイター https://jp.reuters.com/article/zhaesmb11166-idJPTK808199420120217

フランスもドイツも中々
味なことをやってくれる(笑)



G7から唯一現職の元首として来るはずだった
カナダのトルドー首相はハリケーンで
急遽欠席

G7は全滅
いや一人いる
岸田文雄、、

しかしそもそも「弔問外交」
これも先に紹介したがもういちど
薮中三十二・元外務省事務次官の言葉:

「安倍元首相の国葬の理由に
弔問外交をあげられる人がいるんですけど、
私自身は本当にそうなのかなって疑問です。
フランスのマクロンさん(大統領)も
早くから行かないと言われてますでしょ。
現職の総理、大統領がどのくらい来るかは分かりませんが、
会談をやっても、ものすごく短い挨拶程度。
本格的な会談をやる余裕なんてありませんし、
そこを国葬の理由とするには無理があります」

『国葬をするかせぬかはまず安倍を調べてからのことにしてくれ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-03

お笑い弔問外交

1カ国10分
岸田ピストン会談
「1カ国あたり10~15分ほどを想定」という

通訳をしながらだから
実質その半分以下!
NHKが強調したように
当初の予定を上回る人数というなら
さらにけずられる!



安倍時代が残した最大の負の遺産は
「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」こと
内田樹 2022/09/25 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/311515
より抜粋:

「この10年間で日本の国力は劇的に衰えた。
経済力や学術的発信力だけではない。
報道の自由度、
ジェンダーギャップ指数、
教育への公的支出の対GDP比ランキング
などは「先進度」の指標だが、
そのほとんどで
日本は先進国最下位が久しく定位置」

「だが、「国力が衰えている」という
国民にとって死活的に重要な事実そのものが
(報道の自由度の低さゆえに)
適切に報道されていない」

 

「安倍時代が残した最大の負の遺産は
「国力が衰微しているという事実が隠蔽されている」
ということだろう」

「1995年は世界のGDPのうち日本は
17.6%だったが、現在は5.6%」

「1989年の時価総額上位50社のうち
日本企業は32社だったが、
現在は1社」

しかし日本のメディアは
これらの変化にあまり触れたがらない
だから国民はこの事実をあまり知らない

「それどころか、政権支持者たちは
安倍政権下でアベノミクスが成功し、
外交はみごとな成果を上げ、
日本は世界的強国であるという
「妄想」のうちに安んじている」

内田氏の言うように
「妄想のうちに安んじている」か
あるいは自分達でも失敗だと薄々
ないしはっきりと知りつつ
なんとか誤魔化しながら先に進もう
ということで国葬にかけたか、、

しかし今まさに
円も株も暴落、、
何年も前からここで吐き続けたセリフ
 ああ落ちてゆく日本
 安倍のもと
その総決算がいよいよこれから日本を
襲おうとしている

まさにそのとき
嘘こく葬なんかやってる日本

円も株も
いい加減目を覚まさないか日本人
安倍のおかげで
日本は転げ落ちてきたんだぞと
教えたがっているようだ



岸田首相は胸を張ったのだが
仏リベラシオン紙のカリン・ニシムラに
とことんコケにされてしまった

投資家や市場関係者
別に日本人の生活が良くなることを願っているわけではない
自分達の金儲けのチャンス

「だから彼らは岸田総理の言葉を聞いて
こんなに喜んでパチパチ 拍手する。」

https://twitter.com/karyn_nishi/status/1573497847789789185

国政選挙6連勝だった安倍晋三
有権者の5割は投票所に行かないのだから
2割の支持で政権を維持できる

小選挙区制ということもあって強いほうが一層有利

そして6回の選挙とも
反社反日カルト統一教会が
選挙支援と組織票を提供
安倍がそれを差配、、
そこまで分かってきている

目を覚ませ日本人
嘘こく葬にだまされるな



まことののバカ様のために
まことにバカバカしい
国葬の儀





先日は代々木公園の国葬反対の集会に
1万3千人が集まった
ここの野外ステージで
人々は代わる代わる抗議の声。
NHKとは地続き。
歩いて取材にいける。
それでもNHKはニュースにしなかった。

私はこの集まりには出損なったが
体調が回復したので
明日は国会前の抗議行動に参加の予定


人気ブログランキング
 クリックにも目覚めよう!

にほんブログ村
  人気投票、どうかこれもクリック!

ありがとうございます! m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグから:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-09-26

コメント

タイトルとURLをコピーしました