我が国の「固有の領土」とプーチンの足元を見て言う岸田かな

「北方領土、我が国固有の領土」首相が答弁 
対ロシア「安倍路線」修正 
侵攻受け、原則的立場に回帰
朝日新聞 2022.3.9 https://digital.asahi.com/articles/DA3S15227625.html


西海先生:

ロシアのウクライナ侵攻を受けてか
政府の北方四島をめぐる表現が
変更されておる

紳士君:

そうですね
安倍政権は領土交渉でプーチンを刺激することを恐れて
日本の「固有の領土」という言い方をやめ
日本が「主権を有する島々」などと言って
弱腰だったが

豪傑女史:

ぷっ
卑屈っていうんですよ
プーチンからはまるで相手にされず、、

紳士君:

しかしここにきて岸田首相が答弁で
「固有の領土」を復活させた

原則的立場を訴える姿勢に
軌道修正した形ですね

林外相も
「北方領土は我が国が主権を有する島々であり、
 我が国固有の領土だ」
と来ましたよ

記者会見でも林芳正外相
「ロシアによる北方領土の占拠は
法的根拠のない占拠という認識だ。
法的根拠を何ら有していないという意味で
不法なものだ」

 

西海先生:

ロシアにへつらうのはもうよしまさ、てか
林よしまさ
現金なものよのう日本
プーチンの足元を見始めた
ついきのうまではへつらっていたのに

紳士君:

ではありますが岸田・林は
国民・大衆に対して得点は稼ぐでしょう
選挙区が統合されれば
下関・宇部でも安倍はいよいよ林に負けそう
(すでに得票数では負けている)
(『焦る晋三と10増10減と自民党政治と長崎県知事選と…』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-02-19

西海先生:

下関と言えば日清戦争の講和で
伊藤博文と陸奥宗光が
清国の李鴻章との交渉の場

日本が戦闘を継続し
居丈高に清の停戦要求をはねつけていた姿を
今のプーチンとかぶせれば
李鴻章が暴漢に襲われて重傷を負ったような事態は
避けたいところ
(日本は事件を機に
国際的な同情が清国に集まって立場が悪くなるのを恐れて
一気に停戦に応じた)


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

プーチンはゼレンスキーを生捕りにして
ロシアに連行して裁判にかけるつもりらしい
その前に殺してしまっては何にもならない

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本史になぞらえついでに言うと
ウクライナをガツンと一発やれば
ゼレンスキーなどすぐに折れる
と思っていたようなプーチン
「中国一撃論」の近衛文麿と似た
誤算でもある

蒋介石はどんどん奥地に首都を移して
しぶとく抗戦継続
日本は中国の広い国土の点と線を抑えるのみで
日中戦争の泥沼にはまってしまった

米英が蒋介石を支援した
蒋援ルートのように
ゼレンスキーを支援する
補給ルートが確保できれば
長期戦となるだろう

『しばらく通うのヨシマサ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-04-25-2

豪傑女史:

それにしても
北方領土のことを「日本固有の領土」
と言えなくした安倍晋三は
ほんと情けなかったですね

紳士君:

「返せ!北方領土」
って別の意味になっていた

西海先生:

岸田「北方領土は日本固有の領土」は
北方領土が安倍の手から
日本に戻った瞬間ですかな

しかし、蝦夷地は先住民アイヌのものです
ロシアはウラル山脈の向こうに戻るべきです
ロシア極東沿海州はツングース系の民族に戻し
「渤海国」として復興すべし
北海道はアイヌモシリとして独立
その上で日本と連邦をくむ
こうしてウラル山脈の麓までとは言わないまでも
シベリアまでは日本連邦とすることができるのです!
南は琉球、台湾も独立してもらった上
日本連邦に加盟すれば良し

豪傑女史:

領土的野心丸出しじゃないですか

西海先生:

武力によるんじゃない
知力による現状変更だ
なんら問題ない
ウラジーミル君
僕は君と違う未来を見ている

紳士君:

今、ロシアやプーチンのことを
ボロクソに言っている日本人ですが
自分たちの朝鮮併合とか
満州や台湾をぶんどったりしたことは
どこまで反省しているのか
と言いたいですね

西海先生:

日中戦争の泥沼からズルズル
最後は日英米の戦争に突き進んで行ったんだから
プーチンも気をつけるべし


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!
ありがとうございます! m(_ _)m

tag: 「北方領土」(旧ブログ):

 

非正規に退職金もボーナスも出さぬのにその膿の親の葬式に金と弔意を出させる非道 [2020/10/17]

麻生太郎に日本から除外された北海道はアイヌモシリ共和国として分離独立へ? [2020/01/15]

今年の漢字は「冷」! 来年はどんな年に [2019/12/23 04:31]

「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」なんと中身のない演説なんだ [2019/09/07]

速報:日露交渉ようやく進展 [2019/09/05]

丸山穂高が議員辞職なら安倍政権は総辞職しないとどうしようもなくないですか? [2019/05/21]

ここ5年加速加速と言い続け進展皆無日露交渉 [2019/01/26 12:51]

おおピロシキを広げる [2019/01/23 21:03]

原稿犯~外交の安倍ではなくて原稿の安倍いざモスクワへ [2019/01/22]

珍しくほんとのことを言った安倍「北方領土に終止符を打つ」 [2019/01/16]

プーチンのご飯論法にしてやられ島は渡すが主権渡さず [2018/11/20 18:37]

ロシア紙が「安倍は ”無敵のアホ” と言った」は誤訳だが‥ [2018/09/23]

北方領土はホの字も出ぬが安倍はホの字よプーチンに [2018/09/14]

シコタンをシャコタンと読む福井たん [2018/03/01 17:09]

ロシアより愛は込めずに プーチンの毒白 [2016/12/20 15:36]

安倍 地球儀俯瞰外交 地球総スカン外交 [2016/12/18 20:52]

末は白紙か退陣か 八方塞がり安倍外交 [2016/11/25 00:52]

地名的あやまち ホボ 致命的 島尻のしくじり [2016/03/11]


人気ブログランキング まだでしたらどうかクリックを!

にほんブログ村  もひとつクリック!
m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグから:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-03-09

タイトルとURLをコピーしました