「規則”に”のっとる」のではなく「規則”を”のっとる」菅政権

ついに文春砲が政治家を標的に
炸裂し始めた
主役はあなたです野田聖子.jpg

「主役はあなた」の自民党のポスターを背に
主役はあなた
自民党幹事長代行・野田聖子

次々しょうもない問題でいろんなやつが
次々主役になるもんだ

総務大臣時代にNTTからゴチになっていた

彼女も文春にあばかれて初めて認めたが

「接待でなく、プライベートの懇談会との認識だった」

のだそうだ

野田聖子氏、NTT幹部と会食認める 総務相時「接待でない」
東京新聞 2021年3月11日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/90877

払ってもらった金は「最近」返金したそうだ

坂井学官房副長官も総務副大臣だった2018年に
NTT会長と「会食」

「総務省の業務に関する要請や要望は全くなかった」

そうだ

「自ら適切に判断すべきものだ」と言う

加藤官房長官はほとんど他人事か

NTT幹部との会食認めるも 野田聖子氏“接待”は否定
フジテレビ 2021年3月12日 https://www.fnn.jp/articles/-/154847

野田聖子:「私の信条でもあるが、仕事の話はほとんどしていない」

「私の信条」などと偉そうなことを言うが
りっぱな「信条」をお持ちならそもそも
「会食」や「懇談会」に応じてないわい。

「ほとんど」していない
が笑わせる。


見るからに嘘ついてる時の話し方?

最近の日本の恐ろしい状況がこれだ
見出しや要人の発言をつなぐと
そのまま漫画が出来上がる

先にも書いた「手口」のひとつだ
定義の話に持ち込む
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-03-11
『詭弁ともつかぬ詭弁ではぐらかす菅らの幕引き許してはだめ』

一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待
週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/43785

3回で計17万円余りの接待を受けたことをあばかれた
谷脇康彦(菅のお気に入りだったがすでに総務審議官の座を追われている)
5,000円負担したのだから「倫理法」に抵触しない
というふざけた自己免罪

そもそも「倫理法」というのがおかしい
そもそも見返りがなんであったかを調べて
贈収賄事件として扱うべき事態ではないのか

正剛は失敗のもと~港町ブルースの旋律に乗って『皆とゴチ ブルース』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-03-04

菅総理の答弁は:

「事実関係の確認を徹底し」
「ルールにのっとって」
「しっかり対応」

だったが
山田前内閣広報官についても確認しろと田村議員に言われて
答弁に立った加藤官房長官のことばに
野党から「えーっ!」

菅総理:「調査を徹底、しっかり対応」

加藤官房長官:「(山田真貴子氏は)既に退任されておりますので
当方から事実確認する立場にはない」

もう辞めた人だから調べないって、、

山田前広報官の接待、官房長官「既に退任、確認しない」
朝日新聞 2021年3月4日
https://digital.asahi.com/articles/ASP345FDQP34UTFK01B.html

いやはやこんなのありかねいくらなんでも

そして

という自己査定


人気ブログランキング 徹底してクリックを!
にほんブログ村  しっかりクリック!

自己申告・自己査定・自己免罪のアベスガ方式?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後はこれで来るのか

菅はすでに言っている

「政治責任の定義はないんじゃないでしょうか」

これも前回書いたスガ滅裂、菅のご都合主義だ
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-03-11
『詭弁ともつかぬ詭弁ではぐらかす菅らの幕引き許してはだめ』

小西:政治責任の有無はどう考えるのか?
菅:政治責任の定義というのはないんじゃないでしょうか。

【詳報】首相「心からおわび」も「政治責任の定義ない」
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP35343KP34UTFK026.html

しかし
「定義はない」と言って
野党の追及ははぐらかして
返答を拒んだり責任を逃れたりしておいて

自分らは定義のはっきりしないことを
一体どんだけ言い続けてきている!

安倍政治からついにここまで至ったスガ政治
定義するのにこっちが苦労する
反知性主義、人治主義、呆痴政治、
チンピラ政治、悪党政治、
スガーリニズム、、、

「政治責任の定義はない」

前は「反社の定義はない」
で逃げた

味をしめて森まさこ法相(当時)も一言一句同じことを言い
加藤官房長官も桜を見る会をめぐる安倍118回の嘘について
「虚偽答弁の固定した定義はない」

そのくせ自分らは定義のない
あいまいなこと
どんだけ言っとんのじゃ

「丁寧な説明」?
「人類がウイルスに打ち勝った」?
「自助」?
「徹底的に調査」?
「しっかり対応」?
「安全安心」?
「万全な対策」?
「世界で最も厳しい安全基準」?
「福島の状況はアンダーコントロール」?
「女性が輝く」?
「ウイルスに打ち勝った」?
「復興の総仕上げ」?

ぜ~~~んぶ定義はないんじゃないでしょうか

バカの定義はないけれど
あんたらほんと
バカなんじゃないでしょうか
バカなわけですから

そーゆーふーに思います

そして今度はこれだな

自己申告・自己査定・自己免罪方式
文春からあばかれないうちは黙っていて
バレたら悪いことしてませんと自己評価
身内で調べて「悪いこと確認できませんでした」

ちゃんちゃん ♪

おしまい!

そうするつもりに違いない
モリカケサクラ統計不正
みんなそうしてきた

接待ではありません
会食です
意見交換です
プライベートな懇談会です
ルールにのっとって身内で
徹底してしっかり調べます
辞めた人は調べません
倫理法に違反してません
お金は返しました
認可は取り消しました

ちゃんちゃん ♪

倫理法どころか
贈収賄事件だろう

見返りが何だったのか調べろ

許しちゃんならん
逃げ切りと幕引き

金返し認可取り消しあったこと
ないことにして責任問わず

あったことなかったことにしてしまい
自己申告で責任取らず

このままなら日本は法治国家にあらず
スガーリニスト国家
羊の皮をかぶった狼
表向き民主主義らしき姿をしているが
実質はアベラ、スガラの好き放題

名実ともに独裁体制なら
力で戦おうが
民主主義といいながらやりたい放題をやるので
ため息、おどろき、呆れ返り、、
どう戦ったらいいのか途方に暮れる、、

選挙だ!と言っても
内閣支持率がまだ40%台!

こんなのまである

菅内閣の支持率、48%に上昇…
読売世論調査 2021/03/08
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210307-OYT1T50192/

ありえない!!

文春以外の
逆襲の始まりはこのあたりか?

元秘書「違法だと思いながらやらされていた」…
菅原前経産相に起訴相当
2021年3月13日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/91234

文春も次はいよいよスガに照準?


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございます! m(_ _)m



人気ブログランキング ←まずはクリック!
にほんブログ村  ←とりあえずクリック!

m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグから:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-03-14

コメント

  1. 淡原日水 より:

    コロナ禍についてです。
    ニュースを見て愕然、唖然としてます。
    「打つ手が無いから緊急事態宣言解除」
    するらしいですね。
    それは何かしらの手を打ってからのたまう台詞ですよね…?
    この、開いた口が塞がらない気分の、
    やり場を探しまわっていたところです。
    とにかく日本が、コロナ予防をきちんとやる国に
    なって貰いたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました