罰すべき政治家の犯罪置き去りに政治刷新論じるインチキ

その通り!
この4日にれいわ新選組の大石あきこ議員がNHKの日曜討論で言ったことは
立憲民主党の小西ひろゆき議員も去年の12月に国会で指摘していた。

れいわ新選組の高井たかし議員も:

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

「今朝のNHK日曜討論でれいわの高井幹事長が、キックバックそのものが犯罪であり法務省も国会で答弁しているのに検察はなぜ立件しないのか、と発言されました。深く敬意を表します。「6億円もの裏金をキックバックした派閥の幹部は立件されない。これ、派閥が国会議員に資金を渡すこと。つまり、派閥によるキックバックっていうのは、政治資金法26条で禁止されてます。これ共同正犯も成立します。国会で法務省がそう答弁してます。なんで立件しないんですか。検察、もっとしっかりしてくださいよ。」」

しかし五人衆(安倍派の幹部)らはこの笑顔

いやー、検察に踏み込まれるんじゃないかって
実はビクビクしてたんですよ
てか?

-パンツ森本も辣腕検事の触れ込みが、
案外、物分かりのいい男だったみたいですな。
-パンツじゃなくてパンチ。パンチ森本。
パンツは私のことですよ。

てか?

-結局のところ検察も俺たちの犬ってことよ。
どうだい、このあと六本木に繰り出そうじゃねえか。
-いいですね。ちょっくら「政策活動」。

てか?

名前こそ「政策集団」の勉強会と変わりますが
これからも心づくしのサンドイッチを用意してお待ち申し上げておりますので
サンドイッチ代をお支払いください

てか?

解党、差し控えさせていただきます
てえ顔だな、これは。

岸田はというと:
裏金との指摘は当たらないのであります
定義も困難

てか?

画像はTBSのニュースから:

“裏金”国会スタート 松野前官房長官ついに語る 疑惑の安倍派“5人衆”最後の一人【news23】 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/965666

金で政策が買われてきた自民党政治

そのことを国会で聞かれても岸田首相の答弁は
安倍や菅と何ら変わらぬ
答えになっていない答え「その指摘は当たらない」

法律違反犯している連中が憲法改正だと?
長年巨額の脱税してきた連中が増税だと?

しかし「犯罪者集団」のあっけらかんとした態度には驚くばかりである

銀行に預けて管理?!
それって脱税だろ

自分らは幹部の指示に従ったまで?!
自分らに責任はない?!

いえいえ、あなたももちろん責任ある立場
あなたにも当然「責任取ったと明確に国民に伝わる行動」
必要です。

でなきゃ丸川ナカヌキ珠代、丸川チャクフク珠代、ダツゼイ珠代、ネコババ珠代、、
あだ名が増えるばかり。 

元自民・安藤裕氏 丸川元五輪相の「口座で管理」にピシャリ
「さすがにこれは脱税」

2024年2月3日 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/291011

はい、当然あなたも含めて。

幹部だけかよ!

その幹部らは、、

岸田だって責任はとらない

慶賀の巧妙

岸田首相が昨年12月のパーティーを「中止」せず“延期”に…狙いは購入企業の隠蔽か? 
2024/02/03 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/335685

政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 
二階氏の50億円も「確認するまでもない」

2024年2月5日 東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/307538

「裏金や私的な使用はありません」
はい、誠実に説明を尽くしました、
これにて一件落着、
てか?

具体的な使い道は一切明かさず。

裏金使途「説明必要」84%。
しかし自民は民意なんて屁とも思わないからな。
沖縄の基地建設、大阪万博、安倍の国葬、東京五輪、安保法制、、
どれも民意の反対を押し切ってる。
民意が通ったのは黒川弘務の検事総長就任を阻止したくらいじゃないのか。
それはそれで大きかったが。

そして京都市長選挙はというと、自民への風当たりが強いはずが、、

京都市長選、松井孝治氏が初当選 自民・立民・公明・国民が推薦
2024年2月4日 https://digital.asahi.com/articles/ASS247KZ5S23PLZB00B.html

共産党推薦の福山和人はいま一歩及ばず、、

松井孝治 177,454
福山和人 161,203

立民が自民推薦の候補を推さなかったら福山氏が勝っていた。
圧勝だっただろう。

辻元清美(私が好きな政治家のひとり、、)までもが応援演説に立っていたという、、
何をやっているんだ?!
私には理解できない。
今こそ自民党をとっちめなくては行けないという時なのに!

女性票では共産党推薦の福山氏が優っている。
家計とか子育てとか
女性の方が身に染みているからな。

そことここに望みをつなぐか、、

人気ランキング投票、どうかよろしく!
 ←クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ←これもクリック!

結局ほんの数匹の小物トカゲの尻尾以外、誰も責任をとらされんということだ。

お前ら全員責任取れ、みんな議員辞職だ!

政策活動さしみ

政策活動刺身

不記載でいいらしい
戸棚や引き出しにいっぱいあるよ
冷凍庫に預けて管理したりもしてる

えーっ、これいけないことだったの?!
秘書は教えてくれなかった、、

親分たちの責任は重い
ドロボー猫団の解消で刷新します
第三者機関の設置は必要ありません
聞き取りの内部調査を真摯に行います
私の進退は考えません

窃盗団は丁寧に刷新して信頼回復
生まれ変わってきちんと存続

刷新本部長は石川五右衛門
最高顧問に自来也と鬼神のお松です

美ゴリラとは言わんが
なかなかやるな、このおばさん。

金丸事件と同じ展開に?

検察は国税と協力して議員の事務所に踏み込む。
引き出しや棚から封筒や紙袋に入った札束が
出てくるわ出てくるわ、、

てか?

最後までお読みくださり有難うございました。m(_ _)m
クリックまだでしたら、どうかよろしく!
 ←クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ←これもクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました