手厳しく不良議員を処分して「決意」の程を見せてほしいよ

それにしてもこの「陳謝」の軽さは何だ

重く処分してほしいものだ


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4183658.htm

「私の行動自体が少し軽かったかなと
 反省しているところでございます」(松本純)

って
あなたの「陳謝」自体が少し軽かったかなと
呆れているところでございます。
反省してるとはとても思えん。

そもそも党の幹事長が多人数で会食しても
会食じゃない。会って飯食っただけと
人を食った発言。

新しいところではこういう発言が発覚している。

「メシを食った、どこで食った、アホらしいね」

二階俊博幹事長 年末講演会で「会食批判はアホらしい」の驚愕発言
昨年末、コロナ禍の真っ最中に約50人出席の懇親会に登場
2021年01月25日 https://friday.kodansha.co.jp/article/157853

これを知ると松本議員の反省だのスガ総理の謝罪だの
アホらしいね。

そして和歌山からはその二階派の行状。。

12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」
週刊文春 2021年2月4日号 https://bunshun.jp/articles/-/43097

これでも二階は言うのか。

「会食批判、アホらしい」
「会食じゃない、会って飯食っただけ」

重く処分してほしいものだ

去年、1回目の緊急事態では
立民の高井議員が党籍を剥奪されている

立憲民主・枝野代表、風俗店利用の高井崇志議員を除名処分
「規約上最も重い処分である除籍処分、いわゆる除名処分にする」

https://hochi.news/amp/articles/20200415-OHT1T50139.html

その時のことはここに私も書いていた:

『はるばる来たぜ函館ラ・サール 立憲・高井議員が性風俗店に』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-14

ということで植木等が歌う『新型・スーダラ節』

   新型・スーダラ節

チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ カメラの前で陳謝
これじゃ支持率に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ

ア ホレ シンシン 新型コロナ 
スガスガ スイスイスイ
シンシン 新型コロナ
スガスガ スイスイスイ

緊急事態で 外出自粛
酒を飲むのは 7時まで
国民にゃ 協力お願いしたが
そこは都合よく 言い訳するさ
分かっちゃいるけど やめられねぇ

ア ホレ シンシン 新型コロナ 
スガスガ スイスイスイ
シンシン 新型コロナ
スガスガ スイスイスイ

会食じゃないよ 会って食っただけ
二階親分も 言っていた
気が付きゃ 全力で精いっぱいの飲み食い
いちいちケチを 付けるんじゃないよ
どこで何食うたと アホらしい

ア ホレ シンシン 新型コロナ 
スガスガ スイスイスイ
シンシン 新型コロナ
スガスガ スイスイスイ

*注:デイリー新潮の記事によれば
松本議員はクラブ2軒を11時過ぎまでハシゴしたが
お店の陳情を受けるための訪問だった
などと言い訳しているとか。

緊急事態宣言下、麻生側近議員が23時まで
「イタメシ」と「銀座クラブ」をハシゴの証拠写真

「3軒目では2時間近くを過ごした」「出てきたのが午後11時20分頃だった」
「本人に話を訊くと、3軒目での飲酒などは一応謝罪しながらも、
「しかしこれは、お茶代わりで出てたようなもので……」と苦し紛れの抗弁」
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01261800/

緊急事態宣言下で飲食店3軒をはしごした自民・松本純氏の一問一答 
東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/82372

**植木等は前にこんなのもあった。。
『年金ないやつは俺んとこに来い! 
 〜タロー・アントワネット:「年金がだめなら、株を買えばいいのに」 』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-06-08

その前にまずはここで人気投票のボタンを
スガスガ スイスイスイ〜押して下され m(_ _)m


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

しかし口だけでその襟も正そうとしない与党だ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しかし、議員らの会食続き、影響してるな。自民が折れた。
支持率にいいわきゃないもの。
結局、刑事罰は設けないことに。

コロナ刑事罰削除で与野党合意 懲役刑、罰金刑ともに 感染症法改正案
毎日新聞2021年1月28日 https://mainichi.jp/articles/20210128/k00/00m/010/058000c

入院拒否に刑事罰、削除 自民・立憲が合意 感染症法など改正案
朝日新聞 2021年1月29日 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14781082.html


てわけにもいかんかったろう


https://mainichi.jp/articles/20210127/k00/00m/010/229000c

毎日新聞の一覧表はこれだけだが、まだまだあるわい。
「党として」どう出るのか注目。


子分ら(議員や秘書)を叩いてもだめ
親分(二階)が「批判アホらし」言っているがな

政治家らの特権意識がなせることか。


12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」
週刊文春 2021年2月4日号 https://bunshun.jp/articles/-/43097


こちらは何千人と入院待ちの人(その間、なくなる人も)いる東京で
列を割って入院できた自民党・石原伸晃議員(元知事の息子)。

批判は

「意見として受け止める」(菅総理)

これどーゆーことか。スガ語はわかりにくい。
関西語翻訳機にかけてみたらこう出てきた。

→「知らんがな!」

肥後弁変換器にかけたら:

→「せからしか!」


「メシを食った、どこで食った、アホらしいね」

二階俊博幹事長 年末講演会で「会食批判はアホらしい」の驚愕発言
昨年末、コロナ禍の真っ最中に約50人出席の懇親会に登場
2021年01月25日 https://friday.kodansha.co.jp/article/157853


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

会食関連:

『感染に歯止めかけずに会食に歯止め外すが政府自民よ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-28

『ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

『年末はしないと言った会食をやっぱりしてるスガの嘘つき』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-30

『知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-17


子供にも影響が出始めている。


やめぬ会食

国民がアキレル番

おなじみ「あきえたお方」


尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真
「週刊文春」2020/12/23
https://bunshun.jp/articles/-/42517


自民・宮腰氏が30人と飲酒会食 転倒しけが、救急搬送 富山で25日夜
https://mainichi.jp/articles/20201226/k00/00m/040/142000c

宮腰光寛・元沖縄北方領土担当相といえば
以前このブログでも紹介したことがある
裸で人の家の玄関先に出没する変態である。

『続々と表舞台に安倍の言う「いぶし銀」なる自民人材 ~変態編』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-10-29


艦船で(?)感染
「岸」にたどり着く

感染の海上幕僚長ら14人で送別会…飲酒も
日本テレビ 12/25(金)




しかし責任を取って辞めると言うし
軽はずみで全く不適切だったと反省、、
ひょっとすると
これまでで一番潔い、
恥を知る人たちかもしれない

しかし
萩生田文科相が「芸者は飯食ってません」なら
こちらは
「コンパニオンは飲んでません」


人気ブログランキング まだでしたらどうかクリック!

にほんブログ村  クリック!
m(_ _)m

旧ブログの関連記事はこちらのタグから →
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-29

タイトルとURLをコピーしました