フェイスブックの埋め込み記事 スマホでは表示されず…

PCでは埋め込みを確認することができた。
ところが、スマホで先の記事を広げてみて愕然…。

フェイスブックの記事が表示されないのである。

ガーン…。私のブログはフェイスブックへ先に投稿したものを
盛んに引用して(埋め込んで)書いている。

これができなければ今使っているSSブログ(旧So-netブログ)から
WordPressに引っ越す意味がない。

参った。

そもそもSSブログを辞めたいと思った理由の一つが
Facebook記事がうまく表示されない事例が生じ始めたことであった。
それもWordPressに引っ越せば解消、と思ったのだが…。

結局、埋め込み画像はその後、消えたり、現れたりを繰り返している。
PCやiPhoneのその時の状態により、消えるようである。

さらにiPhoneでは埋め込み画像の右3分の1ほどが欠けてしまうことがわかった。
一つのフェイスブック投稿に複数枚の画像を載せた投稿でそうなる。

これもSSブログのときと同じ症状。
問題解決は今後の課題だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました