【世耕い】(せこ〜い/形容詞)「悪魔の新語事典」より

【世耕い】(せこ〜い/形容詞)

1)顔色ひとつかえず誰の目にも明らかな嘘をぬけぬけとつくさま。
 用例:谷氏の駐伊大使館一等書記官栄転が森友学園事件と「まったく無関係」とは、呆れるほど世耕い会見だった。

2)いじましくも能力や実績や道義性に欠けるさま。
 用例1:日本の対露交渉はみっともなくも世耕かった。
 用例2:原発輸出政策がいよいよ世耕くなってきた。

3)1と2が合わさったさま。
 用例:安倍政権、一言で言うと、世耕い政権だ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

皆さん、これが人の嘘をつく時の顔です。よーく見ておきましょう。
経産だかく、世耕く、いじましく噓をつきます。
ロシアとの交渉もみっともなく失敗し、原発でも日本を破滅に導く男です。
安倍政権って、無能で、道義的に破綻した人間だらけです。
稲田去っても河野太郎がいます。

原発輸出、有望事業相次ぎ中止 政府支援も不透明感増す(サンケイビズ) 2017.7.28
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170728/mca1707280500005-n1.htm

「色んな費用を全部含めたとしてもですね、はやり発電単位あたりのコストは原発が一番安いというふうに考えております」(世耕弘成・経産相 2016.12.7) 経産相、どんな計算してんのか。一体全体どんな経産まちがい。 根拠を一切示さない断言なのが菅官房長官とまったく同じ。

世耕大臣・原発コスト安い.jpg「原発が一番安い」世耕大臣
5ae0f3adae0cea06591ced7c02112c35.jpg溜まる一方の使用済み防護服

20842007_1902199070042883_6965801721190606671_n.jpg溜まる一方汚染水

フレコンバッグは続くよどこまでも野をこえ山こえ僕たちの
悲しい未来つないでる深い絶望ひろめてる
恐怖の放射能汚染土の全国拡散が今、始まる→福島の除染廃棄物を全国へ
http://www.sting-wl.com/20160608.html
91.jpg

それでも原発を続けようという世耕いやつら

ロシアより愛は込めずに プーチンの毒白
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20
安倍 地球儀俯瞰外交 地球総スカン外交
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18
末は白紙か退陣か 八方塞がり安倍外交
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-11-24-1

『東虚新聞、三日月です』20664084_1899725330290257_968099717021105478_n.jpg
20727845_1899737650289025_6071994419342968591_n.jpg 世耕〜い人の巻

三日月記者:東虚新聞、三日月です。安倍首相の昭恵夫人付きだった経産省の谷査恵子さんが6日付けの人事でイタリア大使館の一等書記官に異動しておられます。政府として今回のこの人事に何かお考え、ご感想、ございますでしょうか?

菅官房長官:問題ありません。

三日月記者:しかし国民から…

横の意地悪なおじさん:社名をお願いします。

三日月記者:あ、はい。東虚新聞、三日月です。しかし、国民からしますと、谷さんは公務員でありながら自称「私人」の昭恵夫人付きでこき使われ、昭恵夫人は夫人付きがこれまでの首相夫人では考えられもしなかった5人という多さで、あ、これはこれから3人に減るんですかね、それで、森友学園への土地の売却に関しては谷さんが財務省に連絡をとって、これは、なんて言うんですかね、ま、口利きではないか、と…

横の意地悪なおじさん:簡潔にお願いします。

三日月記者:あ、はい、口利き、で、そのときFAXを籠池氏側に送っていたものも出てきましたし、疑念以上のものがあって、今回の人事は、それをもみ消した論功行賞の栄転ではないか、それと、なんて言うんですかね、「谷隠し」ではないか、という疑念もあるわけですが。

菅官房長官:世耕経産相が記者会見で述べたとおりじゃないですか。

三日月記者:世耕経産相は…

横の意地悪なおじさん:社名をお願いします。

三日月記者:あ、はい、東虚新聞、三日月です。世耕経産相は、森友学園問題と今回の人事は「まったく関係ない」と述べられたわけですが、国民感情からしますと、やはり、関係ないわけないだろう…なんて言うんですかね、その、嘘…

横の意地悪なおじさん:質問に入って下さい。

三日月記者:あ、はい、ですからその、嘘ついてる、と誰しものが思うと思うんですが。

菅官房長官:世耕さんは、きちんと、丁寧に説明されたじゃないですか。「まったく関係ない」。それ以上でもそれ以下でもありません。

三日月記者:東虚新聞、三日月です。こうなってきますと、世論調査では疑念は深まったばかりだという人が圧倒的に多いところへ、丁寧な説明をする、と言いながら一向に丁寧な説明はない、そのことへの批判も高まります。支持率がまた低下していくのではと思いますが、そうなった場合、政府としてお約束された真摯で謙虚な姿勢を示すということは何かなさらないのですか?

菅官房長官:仮定や推測に答えることは控えたいと思います。いずれにせよ、批判は当たりません。

三日月記者:いま…あ、東虚の三日月です。いま「森友学園ブルース♪」という政権批判の替え歌がいまカラオケでも大ヒット中と思うのですが、これ、渾身の批判を盛り込んだ一大傑作です。国民がこういうものを全国的に歌っているとなってくると、籠池さんが国会で証言した100万円の授受に関しても、そのことを知っているはずの谷さんや昭恵夫人の証人喚問が必要になってきませんか?

菅官房長官:失礼ですが、傑作とかヒット中とか、あなたの主観に答えるのは控えたいと思います。

三日月記者:東虚新聞、三日月です。もう一つ「加計学園ブルース♪」というのも珠玉の名作だと思うんですが。

菅官房長官:ですからあなたの主観ですから。

三日月記者:証人喚問の必要はないと。

菅官房長官:必要ありません。

三日月記者:その理由をお聞かせください。

菅官房長官:必要ないからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11

『加計学園ブルース♪』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15

『森友学園ブルース♪』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読み下さり有難うございました
          /\   /\
         m  (_ _)   m
  リック   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旧ブログの関連記事はこちらのタグから → https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-08-17

コメント

  1. お名前(必須) より:

    世耕=悪魔

タイトルとURLをコピーしました