優勝・霧馬山 まだまだ大きくなる大器

霧馬山
応援している力士のひとり
均整のとれた体
四つ相撲
劣勢になっても跳ね返す強い足腰
豪快な投げ
繰り出す多彩な技
私の好きなタイプ

同じく足腰の強さ
若元春も応援している
物静かなその雰囲気も魅力
(弟・若隆景は千代の富士の再来、、
 の可能性を秘めていると思っていたが
 大怪我をしてしまった)

小兵ながら抜群の運動神経の翠富士も素晴らしい
勝っても負けても
胸を張って颯爽と土俵を後にする姿に
いつもしびれる

霧馬山
遊牧民出身
子供の頃から馬に乗っていた足腰の強さとバランスの良さ
モンゴルの大草原のような大きな心

一瞬負けたかと思った、、
押し相撲はハマると怖い

霧馬山
いったん相手の突進を正面から受け止めた上で
相手をかわす

人柄が現れている
気は優しくて力持ち

土俵の下で控えている時も
緊張しまくっている力士や
まなじりを決して怖い顔している力士がいる中で
柔和な涼しい顔をしている
大物のしるし

時間いっぱいでこの表情

寸分の隙もなかった白鵬や朝青龍と違い
少し甘いところがある
のでつい応援に力が入るし
気が抜けない

体も相撲も力士としてもまだまだ大きくなると思う

←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これもクリック!

有難うございました。 m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました