フェイスブックの画像を埋め込む

なぜこのフェイスブック埋め込みに限ってiPhoneでも右側が欠けることなく
すべて表示されるのか。
すべての投稿がそうであってくれればいいのだが、この投稿に限ってしてくれる。

いろいろ調べるうち鍵はフェイスブックの記事の埋め込みコードに「width=500」
とあるべきところが「width=100%」となっていると幅がiPhoneの画面に収まる
ということであった。

しかし、そうなるとPCでの表示がすごく狭まって見にくくなる。

あちらを立てればこちらが立たず。。
困ったものである。

「width=500」のままだとこの大きさ。
PCではこれで見やすくなるが、iPhoneでは右側の花の写真3枚分が
そっくり見えなくなる。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました