それが起きた番組 ~ボルトン回顧録とテレビ朝日の「解説者」

どんだけボルトン?

大統領補佐官だったボルトンの内幕暴露本『それが起きた部屋』
が発売とあいなった。
「部屋」とは大統領執務室のことか。

この本によるとトランプは、
対日交渉でアメリカの要求を通そうと思うなら
米軍を引き上げるぞと日本を脅せばいい
などと言っていたのだそうだ。

「これでアメリカの立場は強固なものになる」と。

足元見透かされてますがな、属国日本の安倍晋三。

そんなトランプと仲が良い、親密、特別な関係、
と言ってりゃ首相の支持率が上がる
という日本。

属国とは悲しいものだ。

日本の防衛費負担、年80億ドル要求 ボルトン氏明かす
日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60631500S0A620C2PP8000/

ボルトン氏暴露本 思いやり予算4倍要求、認める 「脅して交渉、トランプ氏指示」
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200623/ddm/007/030/079000c

写真:テレビ朝日「報道ステーション」

フェイスブックでこういう投稿を見つけた。

「このコメンテーター、アタマ大丈夫か。
ボルトンの暴露本に
安倍が数限りなく登場することを紹介したのに、
その内容については何も語らず、
アヘが日米に大切な存在という
限りなく曖昧なことにすり替えていく。
いったい何が言いたいんだ。…」

 この日は私もこの番組(テレ朝の「報ステ」)を見ていて驚いた。
言ってることに、ほとんど中身がない。。

この「コメンテーター」の言ったことは、
英語の原本(まだ翻訳は出ていない)を
徹夜して朝までかかって読んだということ、
安倍の名前があちこちに出てくること、
そして、日本にも国益のために
外国の首脳にズバズバ物を言えるような指導者が必要、
とかなんとか、それくらいのことだった。

思い出したのは、速読ができると言う人のデモンストレーション。
トルストイの「戦争と平和」をパラパラめくって、
何が書いてありました?と問われて曰く

「なんか、戦争ですよね、しょっちゅう戦争してます。
そして、ロシア人の名前がいっぱい、、
男が出てきて、女が出てきて、そして恋をする」

トランプと衝突して政権を去ったジョン・ボルトン。
アメリカの右派、タカ派。ネオコン。
まだいたのか、という感じだが、
私には戦争を煽る傲慢なアメリカの右翼、強硬派、という
非常に悪いイメージしかない。

イラク戦争を推進、対イラン強硬派、対北朝鮮強硬派。
一時はアメリカの国連大使でもあったが
強硬で言葉も激烈で
内外で物議を醸してきた。

そういう人物がトランプ政権の内幕を暴露
というこの本。新たにうかがい知ることのできる
興味深い事実、半事実、、
(ウソや機密情報が混じっているとトランプ政権は言うが)
いやというほどあろうに、
安倍政権批判のネタもいろいろあろうに、
通読したと言うテレ朝・報ステの「コメンテーター」は
具体的な中身を一切語らない。。
一切、安倍批判を口にしない。。

無能なのか。安倍の回し者か。その両方か。

メディアの劣化ここに極まれり。
政権批判を控え、
メディアから政権批判が消えてゆく。
非常に怖いことだ。

テレ朝の社長は安倍とも仲のいいいわゆる「安倍友」と言うが、
この夜10時台のニュース番組も
安倍友の社長の意向を受けたプロデューサーに代わってからというもの
劣化の一途。。
政権批判が鳴りをひそめつつあるようだ。

←応援クリックを
 ←上下ふたつともどうかよろしく!

言及できたであろうはずのこと
ありすぎるほどある、、、
対ロシア
中東のこと
中国とのこと
北朝鮮とのこと
安倍の兵器爆買いの内情
日米の貿易交渉の内幕とか
日本の農業を見捨てる安倍?
辺野古をはじめ沖縄のこととか、
知りたいことはいくらでもある、、
イランへの「特使」をつとめた安倍の事情とか
NHKの岩田明子記者などが盛んに報道(宣伝)する
安倍がトランプらに一目置かれているような話
ほんとなのか
アメリカの精神保健の専門家4万人が
「精神病者であり大統領をやめさせるべし」
と署名しているトランプの姿を何か暴いていないか、、

しかしそれらについて一切コメントしないのである

いやはやこのコメンテーターには
困ったーてー

安倍の名前は100回以上出てくるらしい。
アメリカのポチ、アメリカのカモとして。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

“外交のアベ”のお粗末な実態を次々と暴露。



菅義偉官房長官は22日の記者会見で、ボルトン氏の証言について

「増額を要求された事実はない」

と否定した。

在日米軍の駐留経費負担は「日米両政府の合意に基づき適切に分担されている」

出たー「適切」。

なんでもかんでも「適切」

 
ボルトンが回顧録で暴露 トランプと“外交のアベ”の嘘八百 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/275058

「アメリカのトランプ大統領が日本を『脅せ』と話していたと暴露」

「役にも立たない巨額の兵器をどんどん言い値で買わされる日本。
それなのに『大統領が喜んでくれました!』
と御満悦に国民に自慢する我が国の総理。」 (小沢一郎)

小沢一郎氏 安倍首相「大統領に言われるままに」F-35爆買いでご満悦/デイリースポーツ online
国民民主党の小沢一郎衆議院議員が24日、ブログを更新し、安倍晋三首相について、「役にも立たない巨額の兵器を言い値で買わされる」、それなのに「大統領が喜んでくれました」と悦に入ると批判した。 小沢氏は「アメリカのトランプ大統領が日本を『脅せ』...

トランプ外交、内幕あらわ ボルトン氏「回顧録」出版
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14523848.html


トランプは「私益と公益を区別できない」

2019年5月の日米首脳会談で決まった安倍のイラン訪問

安倍がボルトンに「トランプ氏の求めであり、役に立つ可能性があれば引き受ける」
と述べ、安倍が「トランプ氏のメッセージを伝える」ことが決まったという。

このイラン訪問は「イランから顔をひっぱたかれたも同然だった」

安倍から報告を受けたトランプは「完全な失敗だったことに責任を感じる必要はない」
「努力には感謝をしている。個人的にもっと大切なのは、
日本が米国の農産物をよりたくさん買うことだ」

安倍はトランプの私益のための遣い走り(パシリ)ではないか!

顔を実際に引っ叩いてもパシリ!
と音がするか。

2018年6月と19年2月の米朝首脳会談

18年のシンガポール会談では、金正恩が米韓軍事演習の縮小を求めた。
トランプも「時間とお金の無駄だ」と同意。
「たくさんお金を節約させてもらった」とトランプが言うと

金正恩は口を開けて笑ったという。

韓国の文在寅政権は強く反発

北朝鮮の非核化をめぐる米韓首脳間のやりとりについて
「率直で建設的な協議内容を自分の偏見と先入観をもとに
歪曲したことは、不適切」と韓国大統領府。

19年6月の米中首脳会談

トランプが習近平に「大統領選で勝てるように保証して欲しい」と懇願し、
中国が大豆と小麦をより多く購入することが、選挙結果にも重要だと強調したという。

ボルトン:「私益と公益を区別できない例は、数え切れないほどだった」


「トランプは朝米終戦宣言を望んだが、安倍が反対した」
japan.hani.co.kr/arti/international/37018.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/a272301cf2c9e41e9cb13d4ac2176f76826ce844

ボルトン回顧録で韓国民の怒りが日本に向かう理由
「南北統一を邪魔して回る日本」、韓国高官が次々と批判の声
JB プレス https://bit.ly/31fLonm

ボルトンによればトランプはテレビ優先で、政権運営に無知。

  

政権はボルトンは守秘義務違反であり
機密開示で国家安全保障を脅かすとして
本の出版差し止めを求めて提訴も
裁判所の判断は、すでにリークされ報道もされている内容
というもの。政権の求めを棄却した。

米外交の呆れた内幕が露呈 トランプと習近平が日本で「密約」、
金正恩にCDギフト ─“ボルトン暴露本”の衝撃
https://courrier.jp/news/archives/203109/

 

米国牛から国産牛の600倍の女性ホルモン「牛脂」は要注意
日刊ゲンダイ https://t.co/B0ul94hANd

  ←誠にお手数ですが、どうかクリックを!
←これもクリックして頂けるととても嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

な、なんとそこへ「仰天情報」

ほんとかね??

旧ブログの関連記事はこちらのタグで:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-25