明日入院、あさって手術の予定だったが、
体のほうが待ち切れないのか、きょうは朝から
赤ワインのような血尿が止まらない。
初めての経験だし、どうとらえたらいいのか分からない。
不安になり病院に連絡すると
運悪くきょうは「山の日」なる休日ではないか。
(『きょうは山の日 ところが川が何やら文句を言っています』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-08-11 )
とにかく急患として診てもらうことにした。
腫瘍切除というのでそれなりに覚悟していたが
その前に出血多量で、、というのも拍子抜け、、
というのでもないが。
どう対応したらいいやら分からないのだ。
結論から言うと、どうやら勇足であった。
血尿は様子見でいいいらしい。
あす出直しだ。
これで貧血になることはない。
水分を多めに補給でいい。
とのこと。
とても誠実に対応してくれる医師だった。
これまでの足どり
そもそも発端は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
3月くらいから排尿と排便の際に違和感があり
そのうち治るだろう、そのうち、そのうち、
と思いつつ3ヶ月、4ヶ月たって、、
ようやく近くの医師に診てもらい
紹介状を手に都心の大病院に。
皆と待ちブルース
きのう書いてもろた紹介状
出すも順番遠ざかる
午後に出直しああ待たされる
胆嚢 肝臓 消化器 泌尿器 前立腺
呼ばれて聞こえぬ番号を
壊れた耳で追いかける
ここは虎ノ門 悪事の果てか
皆と、皆と待ち ブルースよ
膀胱炎
結局、次の日、地元の泌尿器科をインターネットで探しあて、診てもらう。
ガンではなさそう。黴菌か炎症のよう。排尿と排便の違和感。
とりあえず炎症を抑える薬を飲む。
即効性はない漢方のようなくすりとのこと。
次の週、尿検査の結果が出て、その時にまた処置を考える、と。
前日の医師がつっけんどんで私が話そうとするのを遮ってまで腸ではない、
泌尿器科へ行け、の一点張りだったのは、性感染症と思ったのだろうか。
そのくせ病院内の他の科への紹介状は書いてくれなかった。
自分の家の近くで探せと。
問診だけで処方してくれたのは痔の薬(座薬)だった。
でも地元でいい先生に巡り合った。
セックスしますかと聞かれ、
私はもう解脱して修道僧のような生活してますと答える。
風呂やトイレもほとんど掃除しない、
ゴミ屋敷(ゴミ部屋)に住んでますと言ったら、
その辺でバイキンがはいったんですかねとのこと。
前日の医師は問診だけですぐ追い返された感じだったが、
この日の先生はこれまでの経緯などいろいろ聞いてくれ、
肛門に指を突っ込んで調べられた。
前立腺のガンなら硬いものがあるのだが、それはない。
大腸も1年前に内視鏡で診てるならそこでもないだろう。。
インターネットで見ていて、これか?とも思ったが。。
ちょっと< 親近感> 覚えてゾッとしたのだ。
「真菌が血中に漂い一気に胞子を排出すると生命が危険」とある。。
https://weathernews.jp/s/topics/202007/200055/
ガンの疑い
1週間後、尿検査の結果が分かった。
菌を特定。腸球菌であった。
それに効く抗生物質を処方された。
しかし、尿にたん白と血が混じっていることが分かり、
腎臓や尿道のガンの疑いのある細胞もあるからと、
さらなる検査をということになった。
政府の言い分と違い、医療が逼迫していると医師が証言する中、
めんどうなことにならなければいいのだが。
だから私は漢文が朝飯前、、
だなんて下らんことを書いていたがこの日の受診
内視鏡で調べ手術を決断
医師は決断が早く、内視鏡でさっそく膀胱の中を見る手筈。
すると赤黒いところがある。。
さすがに愕然とした。
12日に手術して切除、ということになった。
医師は「がんばりましょう」と言った。
前から予約していた人間ドック
この辺は、統一教会もあり、その他、足の裏教?だったか
御殿ようなド派手でドデカい建物もいくつか前はあり(その後破綻?
したかなんかで、あたら取り壊した新興宗教がが二つ?)、
立派ななりの外国人が多い大きな羽振りの良さそうなキリスト教教会もあれば
ひっそりと日本基督教団のつつましやかな教会もあるが、
代々木八幡の八幡さまを経てその先代々木上原には大きなモスク、、
宗教のメッカ?
かと思われるが、思えば町名からして神山町、神南、神泉、、
この界隈は、やたら神さまが多い。
PLパーフェクト・リバティー、完全なる自由、それは死か。
神妙になって帰ってきた。
あちこちの臓器に問題が見つかる。。
それらが悪性かどうかの詳しい結果は2、3週間先だという。
そしてきょうの血尿騒ぎ
とにかく便器に赤ワインをぶちまけたようになって
救急外来を往復したのだった
痛みと吐き気
バスで帰宅後も血尿は止まらない。
深夜には激しい痛みも出始めた。
早く寝て、明日また出直しだ。
コロナ対策、国会召集拒否、広島・長崎の首相「あいさつ」に記者会見、五輪、などなど
安倍独裁批判書きたいこといろいろあれど、無念。
ああ、この下腹部の痛みは何だ。
追記:
この激痛と吐き気
尿管結石に違いない
激痛に寝ること能わず
結局また救急外来へ舞い戻る
CTスキャンの末、腎臓の結石が悪さしてるのだろうと
痛み止めをもらい帰宅したのは朝4時過ぎであった
人気ブログランキング
←クリック!
にほんブログ村
ありがとうございました! m(_ _)m
いろいろ下ネタ書いたバチか。。
『君よ糞尿の海を泳げ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-22
『「日本型リベラル」論と厚顔睾丸抗癌コーガン無知!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-04-17
旧ブログの関連記事はこちらのタグより:
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-08-10-1
コメント
このたびは御見舞申し上げます。
一日も早く御快癒下さいませ。
いつも貴ブログで勉強をさせて頂いております。
(勝手ながらこれまでに度々貴ブログを”阿修羅サイト”にて宣伝致しております。)
小生もいろいろと健康では苦労しております。
頑張りましょう!!!
高橋さま、大変ありがたいお言葉を頂戴し、恐縮です。
お陰様で経過は順調です。
当ブログをお読みくださり、他サイトで宣伝までしていただいていたとのこと、重ね重ねお礼申し上げます。
高橋さまも健康では苦労なさっておられるとのこと、
どうか呉々もご自愛ください。
私もこのようなお言葉を頂いたからには、書いている私も読んでおられる方々ももっと元気が出るような、国の状況など笑い飛ばせるような記事を書きたいと思う次第です。
取り急ぎお礼まで。
のら猫寛兵衛